二人の旅の備忘録

50代夫婦の旅の記録です。温泉や綺麗な景色、美味しかった物、その他気になった物を写真メインでお伝えできればと思います。撮影はスマホなので画質や撮影技術は良くないですが、そのへんは大目に見て楽しんでいって下さい。

MENU

楽し素晴らしい温泉と、素敵な限界集落の旅 1

今回は2022年7月に訪れた、四国の旅をお送りします。

普段見れない景色もありますので、ぜひシリーズ最後までご覧下さい。

 

 

今回は車での移動です。

明石海峡大橋を渡り、まずは淡路島へ行きます。

 

第二神明道路から明石海峡大橋を渡るには、垂水ジャンクションから本州四国自動車道へ入っていくのですが、日本一ややこしいジャンクションと言われるくらいわかりにくいので、もし県外から来られる方はしっかりと看板を見ながら走ってくださいね。

 

 

明石海峡大橋です。

よくこんな大きな橋を造ったものですね。

 

淡路島南ICで高速を降り、左折。

道の駅 うずしおinうずまちテラスへ行きます。

 

大鳴門橋が見えてきました。

 

 

やけに人が少ないと思ったら、想定外の休館日(ーー;)

 

 

タマネギだらけ(^-^)

f:id:tabi_memorial:20240318132400j:image

 

 

淡路島の玉葱は、木の実だったんですね(*_*)

どうりで果物みたいに甘くておいしい訳だわ(*^^*)


f:id:tabi_memorial:20240318132334j:image

淡路島バーガー食べたかったのになあ・・・

 

大鳴門橋

 

ここって、兵庫県なのに阿波踊り

 

下に降りてみます。

 

おー!

潮が流れてますね。

さすがにうず潮までは見えませんが、かなりの速度で流れているので迫力であります。

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、海に段差ができてます(・。・;

 

岩の外と内で、海の高さが違います(+o+)

 

これはかなりの速さで流れてますよ。

 

潮の流れに乗った貨物船が、凄いスピードで走っています。

 

川みたいになってますね。

 

相方さんがどうしても淡路島バーガーが食べたいとダダっ子なので、近くのうずの丘へ移動です(笑)

 

 

 

 

噂のたまねぎキャッチャー(^-^)

見ていると、けっこう簡単に取れてましたよ。

玉葱を取らなくても、淡路島の大きな玉葱が1袋貰えます。

 

デカい! おっ玉葱!

 

淡路瓦ですね。

 

やっとありつけました♪

淡路島バーガー!

 

甘~いタマネギフライと淡路牛がたっぷり♪

 

噛った跡が汚い・・・

 

玉葱、めちゃ甘いです。

 

かぶりついてます(笑)

 

ここから見る大鳴門橋は幻想的ですね。

楽しみにしていた淡路バーガーもいただいたので、四国へ向かいます。

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへブログランキング・にほんブログ村へ