二人の旅の備忘録

50代夫婦の旅の記録です。温泉や綺麗な景色、美味しかった物、その他気になった物を写真メインでお伝えできればと思います。撮影はスマホなので画質や撮影技術は良くないですが、そのへんは大目に見て楽しんでいって下さい。

MENU

普段見れない海の京都を楽しむ旅 6

天橋立ビューランドから降りてきましたので、今度は遊覧船に乗って海から天橋立を見てみようと思います。

 

この日はちょっと贅沢に、貸切クルーズを利用しました。

料金は二人で4000円。

約15分の高速クルーズです。
f:id:tabi_memorial:20240426131813j:image

一応は場所の地図を掲載しておきますが、現在ではどうも場所が変わったか、この遊覧船自体がなくなってしまったのか、グーグルマップには出てきませんでした。


f:id:tabi_memorial:20240426131828j:image

出航です。

船長は女性の方でした。
f:id:tabi_memorial:20240426131839j:image


f:id:tabi_memorial:20240426131852j:image

狭い場所はゆっくりと進んでいきます。
f:id:tabi_memorial:20240426131905j:image


f:id:tabi_memorial:20240426131917j:image

船長はまだ20代の方です。

かっこいいです♪
f:id:tabi_memorial:20240426131926j:image

まだスピードが出ていないので、後ろのしぶきも少なめ。
f:id:tabi_memorial:20240426131939j:image


f:id:tabi_memorial:20240426131949j:image

外海にでると一気に加速です(+o+)f:id:tabi_memorial:20240426132002j:image


f:id:tabi_memorial:20240426132018j:image

おおー、いいですね。

この景色は船に乗らなければ見ることはできませんからね♪
f:id:tabi_memorial:20240426132031j:image


f:id:tabi_memorial:20240426132040j:image

後ろはすごいしぶきです。

大迫力!!(^^♪
f:id:tabi_memorial:20240426132053j:image

大きなホテルが見えています。
f:id:tabi_memorial:20240426132104j:image

反対側にある傘松公園が見えますね。

傘松公園側から股のぞきをすると、天橋立ビューランド側から見るより、さらに龍に見えるそうです。
f:id:tabi_memorial:20240426132115j:image

前日に歩いたところです。

海から見るとまったく別の風景ですね。
f:id:tabi_memorial:20240426132125j:image


f:id:tabi_memorial:20240426132134j:image


f:id:tabi_memorial:20240426132145j:image

釣りをしているようです。

ここで釣れた魚は美味しいと思います。

いろんな魚が狙えそうですね。
f:id:tabi_memorial:20240426132220j:image


f:id:tabi_memorial:20240426132208j:image

天橋立ビューランドが見えています。

さっきまではあそこからこちらを見ていたんですね♪
f:id:tabi_memorial:20240426132230j:image

こちらは昭和天皇が宿泊されたホテルだそうです。
f:id:tabi_memorial:20240426132304j:image


f:id:tabi_memorial:20240426132325j:image

海風が気持ちいいです♪
f:id:tabi_memorial:20240426132520j:image

こんな大きな船を二人で貸切は、ちょっと贅沢だったかな(^-^;
f:id:tabi_memorial:20240426132543j:image

凄いスピードで大迫力のクルージングでした。

ただ、少し残念なのはガイドがほとんどありませんでした

やっぱり遊覧船は小さな船のほうがいいかもわかりません。

今回のガイドなしの遊覧船での思い出は、おそらく若い女性の船長だったということと、スピードが速い船だったということくらいかもしれませんね・・・

それでも、やっぱり遊覧船は楽しいですね(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ