二人の旅の備忘録

50代夫婦の旅の記録です。温泉や綺麗な景色、美味しかった物、その他気になった物を写真メインでお伝えできればと思います。撮影はスマホなので画質や撮影技術は良くないですが、そのへんは大目に見て楽しんでいって下さい。

MENU

小豆島のあまり有名じゃない場所へ行くバイク旅 7

今回の宿はホテル ニュー海風さんです。
f:id:tabi_memorial:20240617083134j:image

チェックインすると応接間で冷たいお茶とお菓子を出していただき、小豆島の隠れスポットについていろいろ教えていただきました。
f:id:tabi_memorial:20240617083156j:image

気さくな女将さんとお話して、部屋に入ります。

清掃が行き届いた部屋です。

布団は敷いてありました。f:id:tabi_memorial:20240617085315j:image

窓からはうっすらとエンジェルロードが見えます。

潮が満ちて消えてますね。
f:id:tabi_memorial:20240617085324j:image


f:id:tabi_memorial:20240617085338j:image

一応はバスもついていますが、温泉があるので使いません。
f:id:tabi_memorial:20240617085347j:image

早速、温泉に入ります。
f:id:tabi_memorial:20240617085400j:image

温泉までは階段を少しばかり降りて行くことになりますので、年配の方はしんどいかも。
f:id:tabi_memorial:20240617085408j:image
きれいに掃除された脱衣場にはカゴがたくさんあります。

そんなに大人数でも入れるのかと浴室を見ると、洗い場は5箇所です。
f:id:tabi_memorial:20240617085420j:image

湯船もそんなには大きくありませんが、お湯はトロッした美肌の湯系で、温度もこの季節(7月)にはちょうどよくとても気持ちいい。f:id:tabi_memorial:20240617083221j:image

加温循環式です。

配管がなにやらカッコいい♪(笑)f:id:tabi_memorial:20240617085435j:image

f:id:tabi_memorial:20240617083242j:image

もうひとつお風呂がありまして、男女入れ替えになっています。f:id:tabi_memorial:20240617083305j:image

こちらのお風呂は更にこじんまりしていますが、貸し切りで使わせていただきました。
f:id:tabi_memorial:20240617083320j:image

実は、どうも軽く熱中症になってしまったようで、頭痛がしています(T_T)

食事は海の幸がたくさんの美味しい料理でしたが、体調が悪くて半分ほどしか食べることができませんでした・・・f:id:tabi_memorial:20240617083341j:image

お造りも新鮮で美味しいです。
f:id:tabi_memorial:20240617085459j:image

醤油は小豆島特有のもろみ醤油という、コクがある変わった醤油でいただきます。

このもろみ醤油なるものがなかなか美味しくて、おみやげで買って帰ろうと思います。f:id:tabi_memorial:20240617085506j:image
煮付けが美味しいのですが、一口食べてご馳走様してしまいました。

今夜休んで体調が戻ったら食べたかったので、無理を言って翌朝に出してもらうことにしました。
f:id:tabi_memorial:20240617083405j:image


f:id:tabi_memorial:20240617083420j:image

食事は半分ほどしか食べられませんでしたが、昼間買ったオリーブラムネで少しだけ別腹タイム
f:id:tabi_memorial:20240617083502j:image

オリーブの香りがして、味はマスカットのような爽やかな味です。
f:id:tabi_memorial:20240617083519j:image

この日は地酒も飲むことができませんでした(T_T)

 

すんなりと早めに寝たら翌朝にはすっかり良くなっていたので、朝ごはんはガッツリいただきました(*^^*)f:id:tabi_memorial:20240617083546j:image

昨夜の煮付けもあります。

美味しい朝ごはんをしっかりいただき、すっかり元気になりました(*^^*)

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ