二人の旅の備忘録

50代夫婦の旅の思い出記録。温泉や絶景、美味しかったものなど・・・

MENU

自然が造り出した芸術作品に感動! 高千穂峡

高千穂峡へきました。

ここはずっと来たかったところ。

やっと来れました(^-^)
f:id:tabi_memorial:20240826131956j:image

周辺マップを見てみると、歩いて全部見るのは無理そうなので、最重要拠点だけを見てみます。
f:id:tabi_memorial:20240826130738j:image

遊歩道から見るだけでも迫力があり、変わった形の石がたくさん!

感動的で神秘的な風景です。
f:id:tabi_memorial:20240826130801j:image

水の流れも大迫力ですね。
f:id:tabi_memorial:20240826130824j:image


f:id:tabi_memorial:20240826130844j:image

この鉛筆みたいな石兵庫県玄武洞と同じような感じですが、ひとつひとつの大きさや範囲の広さが玄武洞とは桁違いです。f:id:tabi_memorial:20240826132010j:image

岩盤の崖の隙間からは湧水がジャンジャン流れています。
f:id:tabi_memorial:20240826132021j:image

九州は火山が多いので、溶岩石の岩盤の隙間に水脈があるところが多いのかな?

しかも、水がきれいなところばかりです。
f:id:tabi_memorial:20240826132032j:image

おーー!!

これこれ!

よく写真で見る場所ですね。

息を飲む素晴らしい絶景ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

見事です!!f:id:tabi_memorial:20240826132110j:image

というわけで、ボートに乗って滝を下から見てみたいと思います。

面白いイラストの座布団型浮き袋をもらってボートに乗船です。
f:id:tabi_memorial:20240826132139j:image

相方さんがどうしても漕ぎたいというのでお任せしたところ、なんと・・・全然進まない(^^;f:id:tabi_memorial:20240826132320j:image

貸しボートの時間が限られてますので、やむを得ず交代です(笑)

 

おーーーー!!

素晴らしいですね♪f:id:tabi_memorial:20240826132356j:image

自然が造った柱がたくさん!f:id:tabi_memorial:20240826132434j:image


f:id:tabi_memorial:20240826132452j:image

見事な景色です。
f:id:tabi_memorial:20240826132516j:image

この場所から見る滝はド迫力です!
f:id:tabi_memorial:20240826132539j:image

まだまだ漕ぎたい相方さん・・・

オール無しで漕ぐマネをしてるし(笑)
f:id:tabi_memorial:20240826132619j:image

関西からは少し遠いので簡単には来れる場所ではありませんが、本当に素晴らしい絶景がやっと見れました。f:id:tabi_memorial:20240826132638j:image

人間が絶対に造り出すことが出来ない自然の芸術に大満足でした\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ