二人の旅の備忘録

50代夫婦の旅の記録です。温泉や綺麗な景色、美味しかった物、その他気になった物を写真メインでお伝えできればと思います。撮影はスマホなので画質や撮影技術は良くないですが、そのへんは大目に見て楽しんでいって下さい。

MENU

旅の記録のブログはじめました

はじめまして。


f:id:tabi_memorial:20240312223620j:image

50代夫婦が旅の記録を残すために、慣れないPCでブログをはじめてみました。

これまでの人生では自分のため以外に生きてきたことのほうが多かったかもしれません。

人生の折り返し地点を過ぎ、これからは二人して「自分たちの楽しみを優先して生きていきたいね」と考え、二人でなるべく多く楽しめればと思っています。

 

まず思いついたのは、贅沢しなくてもいいので二人でたくさん旅行しようと相成りました。

 

近場でもいいし、高級なところに泊まらなくてもいいので「とにかく二人で楽しもう

と思っています。

 

そう考えて旅行の計画を立ててはみたものの、二人の行きたい場所や見たいものも違っていて、しかも良くも悪くも二人して好奇心旺盛( *´艸`)

観光地へ行く道中でも、ちょっと気になるものを見つけるとすぐに寄り道(^^♪

計画を立ててもほとんどが計画通りにはいかないのです・・・。

 

どうせ計画を立ててもその通りにはいかないので、それならいっそのこと計画など立てずに行き当たりばったりの旅をする。

ということになってしまうんですよね。

でも、それはそれで楽しいものとなっています♪

 

「旅行とは、計画をたてて行くもの」

「旅とは、無計画で行くもの」

などと言われますが、私たちの場合は行き先までの交通機関と宿以外はほとんどいきあたりばったりの、極めて旅に近いものですね。

 

行きの列車の中で

「どこいく~?」

「ここ行ってみる?」

みたいなことを話し、宿でも

「明日、ここいってみる?」

「そしたら道調べるわ」

みたいな、ほんといい加減な行動をしてます(^-^;

 

でも、それが楽しいんですよ♪

 

そんな二人ですが、ちょくちょく更新していきますので、ぜひ見てやってくださいね。

 

あと、Youtubeではいろいろと残していますが、こちらのブログでは動画に残したこと以外のことや、出先でのエピソードなんかも書いていきたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへブログランキング・にほんブログ村へ